もっと!モット!ちゅーぼーえふえふ体験記12

今日はあまり収穫なし。
つーか、大灯台のモブはどこにおんじゃー!!!ヽ(`д´;)/
100F建ての塔の怪しそうな所を回ったけど見つからず。
こういう時って、大抵見当違いの所にいたりするんだよなー。
もう面倒だから無視。時間が勿体無い。
このゲームの謎解きは、親切な時はくどいほどヒントが出るくせに
難しい時はほとんど放置プレイですからね。
もう少しバランスオブゲームをしっかりして欲しいものです。

もう一つ愚痴。。
補助魔法がミスるのは勘弁してくれ。。
まぁプロテスとかはミスらないんだけど、バーサクとか状態変化系は
かなりの確率でミスりますね。
バッカスの酒が5回ミスった時は、さすがに殴りたくなったw

そういや1度に5回もバッカスの酒がミスったのは、2回目の
ギルガメッシュ戦だったりするんだけど、予想通り源氏の鎧兜が盗めた。
ていうか、2回目のギルガメッシュ強すぎじゃヴォゲ。
2時間かけて倒したけど、正直倒せるとは思わなかった。
1ターンでもコマンド操作間違えたら形勢逆転、という刺すか刺されるかの
緊張感の中の戦闘だったもんだから、バッカスの酒が5回ミスった時は(略
もう一度やったらたぶん負ける・・・というか、もう2度とやりたくない。(つД`)

あー、そういやもう一つ。。
ギルバメッシュを含む終盤のほとんどのボスが、バトルの終盤に「完全マバリア」とかいう
一定時間すべての攻撃を100%シャットアウトする反則技を使う訳だけど、
あれやめてくれないかなぁ。
あれをやるなら最初からボスのHPを増やせばいいと思うんだが、なんで
製作者がこういう風にしたのかわからん。
せめてこっちにも同じような魔法があればいいんだけど、こっち側には
「マバリア」のマの字も無いわけで・・・なんだかなぁ。