エアプによるヨミドラの覚醒スキルに関する考察

ヨミドラって強いらしいけど、5個消しだしいまいちわからん!
というわけで、ヨミドラの覚醒スキルについてエアプで検証したいと思います。

前提条件

パーティー総攻撃力を10000、消したドロップはすべて強化ドロップとみなします。

2wayマシマシ

  • ドロップ強化覚醒:4個
  • 2way:12個
  • 属性強化:0個

この条件で、5コンボした場合の火力はこんな感じ。
(ダメージ計算は ここ を使用。小数点以下は四捨五入)

  • 5個消し 36×(5)   = 180万
  • 5+4   36×(5+8)  = 468万
  • 5+4+4  36×(5+8+8) = 756万

道中なら4個消し1セット、降臨ボスなら4個消し2セットで突破できそう。

列強マシマシ

  • ドロップ強化覚醒:4個
  • 2way:0個
  • 属性強化:12個

この条件で、5コンボした場合の火力はこんな感じ。

  • 5個消し 36×(5)    = 180万
  • 5+6   36×(10+13)  = 828万
  • 5+6+3  36×(10+13+6) = 1044万

1列消せば並のボスはワンパンできそう。

泥強マシマシ

  • ドロップ強化覚醒:16個
  • 2way:0個
  • 属性強化:0個

この条件で、5コンボした場合の火力はこんな感じ。

  • 5個消し 36×(7)   = 252万 (にっこにー)
  • 5+4   36×(7+6)  = 468万
  • 5+4+4  36×(7+6+6) = 684万
  • 5+6   36×(7+9)  = 576万
  • 5+6+3  36×(7+9+4) = 720万

2wayも列も無い割には、結構な火力が出るようです。

で、結局どうなのよ?

どれをトッピングしてもあまり大差なし、だと思います。
火力は列強が優勢ですが、必要なドロップやコンボのしやすさを考えると、泥強や2wayの方が良いかもしれません。
せっかくなので泥強マシマシにしてドヤ顔するのはどうでしょう。ネフたそかわいい